ポリマークレイの教室、アトリエ Franchouchou(フランシュシュ)

 

5月下旬から地方巡業&母との小旅行を終えて6月5日の夜帰宅しました。

 

すぐさまJDPAコンベンションへの出展作品制作の続きをし

妖精蝶々

 

10日、コンベンションの搬入&お手伝い

 

12日、デモンストレーションと総会出席

(さすがにその後のパーティーは止めときました~笑)

 

13日、搬出のお手伝い!

 

役員を退いてから久々のコンベンション搬入、搬出でした (つ、疲れた~~)

 

現役員の方々、本当にお疲れ様でした!!

 

府中・アートクレイ工房でセミナー

 

その後、ミルフィオリのセミナーを16日、17日と行いました

 

このセミナーに伴い、ミルフィオリのキットも置いてくれると言ってくださったので

 

図説入りのレシピ制作!

 

府中 005

 

連日遅くまでPCとにらめっこ!

 

私はイラストレーターを持って無くて、全部フォトショップで制作しました。

 

フォトショップは拡大すると線がガタガタ~(汗)

 

キットを作る時しかガッツリとフォトショップと向き合わないので

 

忘れている所も多く、もの凄く時間がかかります~(泣)

 

で、娘に聞いて「乗算」というものがある事が分かり

 

今までなんて遠回りをしていたのかとガックリ!

 

でも、乗算のおかげと慣れてきたため、少しはスピードアップして

 

6種類のキットを作る事が出来ました~~v(^0^)/♪

 

ギリギリの制作のため、16日早朝プリントアウトしたら・・・・

 

インクが無い~~~!!

 

急いで、キンコーズへ行って出力し (泣)

 

電車の中で何とか座れたので取りあえずの分だけセットし

 

ぎりぎり府中へ到着!!

 

何食わぬ顔でセミナーをしましたとさ!

ふう~~