ポリマークレイの教室、アトリエ Franchouchou(フランシュシュ)

 

10日~12日の三日間、池袋にてエリコ・ペイジ先生のセミナーが開催されました。

 

関東のみならず北海道や名古屋、静岡からも来てくださいました!

 

10日(木目金、ナターシャビーズ、他)

沢山のクレイ   セミナー1日目   エリコ先生セミナー 集まって   エリコ先生セミナー 受講中

ポリマークレイは先生がポリクレイ社から提供していただいたとの事で、ふんだんに使わせていただきました!

重いのにアメリカから持って来てくださって、本当にありがとうございます!

エリコ先生セミナー 手先   会食①   会食2   エリコ先生セミナー 会食

この日は10日、11日と続けての受講の方が多かったので、皆でお食事に行きました♪

 

11日(ビーズ、葉と花のミルフィオリ、万華鏡のミルフィオリ、他)

エリコ先生セミナー 手元   セミナー4   体操

説明をされながら、手元ではどんどん形が出来ていきます。

集中してやっていると、「さあ、体操してリフレッシュしましょう~!」(笑)

焼成45分   ナターシャビーズナターシャビーズ

ビーズに金具を通して45分間焼成です!

 

12日(ミルフィオリ、他)

セミナー様子3   セミナー様子2

最終日は場所を移して、もの凄く広い部屋(笑)

3日間通しで受講された方もいらっしゃいました!本当に勉強になりましたね~!!

 

セミナーで作ったの

今回のセミナーで作ったあれこれ、焼成の事から基本的な事がちゃんと分かりました!

さあ、このテクニック どんな作品で活かそうかしら(^^)

 

最終日はエリコ先生とビーズ作家のNARUMIDOさんと息子さん、ラブリーかおりさんとご主人

ア・スマートの近藤さん、社員の方、私の8人で会食をしました。

 

エリコ・ペイジ先生、本当にありがとうございました!!

 

 

*ポリマークレイとトールペイントのアトリエ・フランシュシュ*