ポリマークレイの教室、アトリエ Franchouchou(フランシュシュ)

 

ランプシェードをマスターカリキュラムに入れようと思ってから

どれだけの年月が経ったのか…(笑)

 

以前(作ったのは、接続部分がすごく難しくて苦戦したので

これをカリキュラムに使うのは厳しいし…と思っていました。

また、ライトが熱くなるのも気になっていました。

 

ランプシェードweb7年くらい前に作ったランプシェード

これはシェード部分が2層になっていて灯りをつけると下のミルフィオリが透けて見えて

なんか妖しいんです(笑)

葡萄のエンボスになっているので、それに合わせて葡萄の葉とつるも作っています。

 

今回のランプシェード

上の写真の作品を作ったあと、LEDライトが一般的になってきました♪

ランプベースを作りやすい形状のものにし

やっと今回のランプシェードが出来あがりました。

ランプシェードOK  ランプシェード 003 ランプシェード 005  ランプシェード 004足元

足元にはランプベースに合わせて渋いパンジーをあしらいました。

ランプシェード①これは試作のブルーローズのランプシェード

不備が発覚したためお蔵入りとなりました(笑)

 

この様に好きな柄で作る事が出来ます♪

また、この作品は結構いろんなテクニックが入っているんです。

さあて、どんなテクニックか分かりますか?

 

知りたい~??

でも今は、内緒です(笑)

 

 

*ポリマークレイとトールペイントのアトリエ・フランシュシュ*