ポリマークレイの教室、アトリエ Franchouchou(フランシュシュ)

 

♡ ポリマークレイとトールペイントのFranchouchou ♡

 

11月に入り、急に寒くなってきましたね~ >_<

爽やかな風情のある秋が短くなって寂しい限りです

 

一般社団法人 日本ポリマークレイ協会 設立

 

協会を立ち上げ、法人化を目指して定款などを作り

公証人役場、法務局を何度も訪ね

やっと 2016年10月20日 法人格を持つ事が出来ました!

%e3%83%ad%e3%82%b4一般社団法人 日本ポリマークレイ協会のロゴマークです

 

とにかく、皆さんから集めた大切な基金を無駄に使う事は出来ないので

自分で出来る事は調べたりなどして私なりに出来る事はやりましたが

役員になってくれた青山さん、篠原さん、野上さんには

本当に色々と頑張っていただきました。

さらに、ケイトポリクレイの伊鍋まさこ先生に加わっていただく事ができ

大きな力をいただける事になりました!

郵便局がラスボスでした!!

法人格をとったら、ゆうちょの口座開設はすぐにできると思っていたら

なんと郵便局がラスボスでした(笑)

10月31日 法務局、新宿区出張所、税務署(国税・都税)などを回り

やっと書類を集め郵便局へ行き

念願の協会口座を作る事が出来ました!

今は様々な詐欺まがいの会社が増えているため

10月から厳しくなったそうです (泣)

でも、やればできると感じられた事でもありました!

本当にひと山越えた感慨があります(笑)

さあ、今度は会員募集です!

ポリマークレイの輪を大きく広げるために

また、前に進んでいきます(^^)v

 

 

*ポリマークレイとトールペイントのアトリエ・フランシュシュ *