ポリマークレイの教室、アトリエ Franchouchou(フランシュシュ)

 

♡ ポリマークレイとトールペイントのFranchouchou ♡

 

11月15日~17日に仙台で開催のアガルタ展に出展参加し

17日にワークショップをしました(^^)

仙台の展示会場近くの八百屋さんで

珍しいお野菜を見つけました ♪

%e9%9b%aa%e8%8f%9cこのお野菜「雪菜」って言うんです

初めて雪菜ってお野菜を知りました!

お味は小松菜とほうれん草の中間って感じで

とっても美味しかったですよ~♪

 

アガルタ展では

主に今までに作っていたものを展示しましたが

一つくらいは新作を作ろうと思い、作ったのがこれです

%e4%bd%9c%e5%93%81%e3%82%b5%e3%83%80%e3%82%ab%e3%83%8d%e3%83%81%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%83%ab

私オリジナルのテクニックのサダカネチュールレースを使っています

この写真、全体が見えなくなってしまいましたね~何でかな?

つるの様な模様はエクストゥルーダーを使用して作ったのですが

葉がサダカネチュールレースです

 

奥のバラの花に羽根がついていいる作品は

羽根の部分をサダカネチュールで作っています

マスタークラスで作られた方も多いですよね~(^^)

 

サダカネチュールを発展させたものが

サダカネチュールレースです ♡

これは、お手持ちのテクスチャーで様々な表現ができますので

面白いですよ ♪

 

 

* ポリマークレイとトールペイントのアトリエ・フランシュシュ *