ポリマークレイの教室、アトリエ Franchouchou(フランシュシュ)

 

「ビーズアートショー2014春」が開催されました。

 

横浜大さん橋ホールで5月16日(金)~18日(日)にビーズアートショーが開催されました。

 

初日は多くの方がご来場くださいましたが

 

17日の中日は、すぐそばでトライアスロンの大会が開催されていたため

 

道路に規制が入り、来場者の方々が待たされたりなどして

 

会場は閑散としていました(汗)

 

ビーズアートショー 001

 

 

私はと言うと完全に準備不足で苦戦していました~(汗)

 

もっと、いろいろ作ろうと思っていたけど・・・まあ、身から出た錆

 

仕方がない!!

ビーズアートショー 004

 

 

と、そんな最終日、アクシデントが!!

 

横浜大さん橋はデッキのように板張りなんです。

 

会場のホールの方も同じです。

ビーズアートショー 002

お買い上げいただき、一万円札を受け取って、お釣りをと言う時

 

一万円札がするりとデッキの板張りの隙間に吸い込まれていきました!

 

よりによって・・一万円・・・

 

すると、近くにいた方がすぐに行動を起こしてくださいました!!

 

一万円札が落ちているのは20cm位下のコンクリートの床!

 

ライトを当てると、隙間から見えています!!

 

しっかりとしたワイヤー持って来てくださり、その先にテープをつけ隙間から差し込んでくれました。

 

でも、ホコリが多くてすぐにテープが使えなくなります。

 

何度も何度もテープを替え、やっと一万円札に付きました!

 

私は電線を通すためにふたが開くところからやっと腕を入れ手を伸ばしました。

 

ワイヤーで少しずつ少しずつ移動させてくれて、やっと手に取る事ができました~!!

 

わ~っ!!と皆で抱き合って喜んでいたら、周りのブースの方々も拍手して祝福してくれました!

 

本当に本当にありがとうございました!

 

皆さんの温かさに包まれた心に残る日となりました。

 

感謝!!